とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

若いからこそ、お金のこと知ろう

『海外に比べて日本人は投資をしない傾向にあるなぁ』

と私は感じてます。

 

知ってますか??

海外では中学生ぐらいから投資やお金、経営などについて学んでいるんです!

これには私もびっくりしました!学校の授業でお金の話をするんですよ!

だから投資などに抵抗がないし、

 

“チャレンジャー精神がある”


一方で日本人は、多くが

 

投資は危険だ、良くない、だからやるべきではない。起業なんて夢のまた夢。就職して安定した生活を得たい。


こんなことばかり言ってますよね…

意外とこういう人たちに限って、投資について全く知らなかったり、第三者の偏見を鵜呑みにして語っていることが多いんですよね……。

からしたら、まずは調べてみて、チャレンジしてからでも批判するのは遅くないのではと思うのですが…。

私は大学1年から投資を始めたのですが、今のところ投資をやって後悔は全くしていません。

 

むしろ『投資をやり始めて良かったな』と感じています。

 

なぜなら

投資をするにあたり、毎日ニュースや経済動向を確認することは勿論。

(そのお陰で全然興味のなかった政治事情、時事問題に詳しくなりました!)

それ以外に、

 

“自分の未来について考える”ようになったからです。

 

投資をやるにあたって、さまざまな経営者達や、起業家達の話を自分で調べました。

活躍している、実績のある起業家たちの言葉には重みとエネルギーがありました。

そのときに、

 

俺は今まで何をしていたのだろう?

ただ勉強するだけでは大きなことは何も成し遂げられないのでは?

このまま平凡な虚しい毎日が続くのでは?

 

と考えるようになりました。

それからは毎日自分には何ができるのか、ひたすら考えるようになりました。

私は投資からこのような発見がありました。しかし自分はたまたま投資から学べたことがあったが、もちろん全ての人が自分と同じように投資から何かを学べるとは当然思っていない。

だから投資をやらなくてもいい。そこは個人の自由だと思っている。

ただ少し調べてみてから決める、というのも悪くないのではないか?と思う。少しでも気になることがあるのなら、まずは調べて行動に移してみるのはどうだろう?


やらない後悔より、やった後悔

 

俺はこの言葉を、今の自分のモットーとしている。

スマホが普及した現在、自分1人でもいろんな情報が手に入るしいろんなアクションを起こすことができる。

だったらやらない後悔より、やる後悔を俺だったら選ぶ。もしかしたらやったことで、自分は幸せを掴めるかもしれないからだ。

やってみて違うと思ったならやめればいい。

不安があるなら最初にたくさん調べて、大きな失敗だけはないようにリスク管理をすればいい。

最低限のことを調べてから行動すれば、ほとんどのことは怖くない。


全ては自分の努力次第

調べる前から否定をするのはやめよう

 

長くなったが結局何を言いたかったかと言うと、調べる前から周りの意見に流されて否定するんじゃなくて、気になったならばそれについてしっかり調べて、自分でそれをやってみることが大事だ、ということです。

 

今後このブログではfxについて初心者が知りたいなと感じるはずの情報を紹介していくつもりです。

俺はFXを始めたときに分からないことが多すぎてめちゃくちゃ困ってた。だから自分で本とか買って相当調べた…

マジでめんどくさかった…泣。

皆にはそんな面倒な思いをしてほしくないので、これから始める方が困らないような情報を無料で提供したいと思ったんです。


だからFXのことについてもっと知りたいならぜひ今後もこのブログを読んでみてほしいです。

 

最後まで呼んでいただき誠にありがとうございました。次回もお楽しみに。ではでは✋

 


為替・FXランキング

応援していただけると嬉しいです。

応援していただいた暁にはそれに全力で応えていきますので!