とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

騙されたと思って筋トレ1ヶ月やってみ?

こんにちはdoruです

 

今日のテーマは

 

『筋トレ1ヶ月やったら結果になって現れた!』

 

 

『1ヶ月やったくらいで筋肉つかねーだろ』

こう思った方いるのでは?

 

なら俺にも言わせて下さい

 

『1ヶ月でいいから筋トレ続けたことあるのか?』

 

大抵文句言うやつは行動してないことが多い傾向にあると感じているので敢えて煽りました笑

 

俺も筋トレ始める前は1ヶ月では目に見える成果は出ないと思ってました。なので始めた時は3ヶ月成果が出ないことは覚悟の上でしたね。

 

しかし、実際やってみると

 

1ヶ月で腹筋が明らかにつきました!

 

いい意味で裏切られたのは久々でしたね。

 

勉強とか仕事で努力してもすぐに結果が出ないときあるじゃないですか?

 

筋トレだけは素直に努力が結果に返ってくるのでモチベーションが保てるんですよ。

 

『筋肉は裏切らない』

 

まさにこの言葉がピッタリなんです!

 

まず筋トレ初心者にオススメする筋トレ部位は腹筋です。

 

なぜかと言うと

 

バッキバキだったり綺麗な腹筋になんだかんだみんな憧れを持っているから

 

この一言に尽きます

 

しかも1番目立つ部位ですし、大きな筋肉なのでここが発達すると代謝が上がる!代謝が上がれば痩せやすくもなる。まさに一石二鳥🐓

 

では俺がどんなことをしてきたのか?

 

1つ目はジェットゆうさんの腹筋トレーニング👇

https://youtu.be/ytZtqyj3Rxw

 

f:id:doru1424:20181203210717p:image

※動画の転載許可頂いてあります。

 

たった4分間の腹筋トレーニングなんですが、筋トレを始めたばかりにはかなりシンドイです笑笑

 

それでも毎日やっていくことで、だんだん出来るようになります。

 

なにより出来た時の達成感は半端ないです

 

ジェットゆうさんの筋トレの良さは自重トレーニングにあります。

 

器具を使わない筋トレなので誰でも気軽に始められるし、お金もかからない!スタートダッシュにはちょうど良いのではないでしょうか?

 

ここまで読んでくれた方なら、筋トレ始めてみようかなと思っているのでは?

 

『思い立ったが吉日』

 

何かやろうと思ったらその日から始めましょう!

 

そして筋トレを続けるには同じ志を持った人たちと一緒にやると長続きします!

 

f:id:doru1424:20181203210717p:image

 

先ほどの写真と同じなのですがコメント欄をよく見てください。

 

実は私doru本人です笑笑

 

コメント欄に毎日記録することで日数が増えるにつれてサポーターが増えヤル気が出ます!

 

応援の力は予想以上に頑張れます。

 

それにコメントしたからにはやらないと

 

『あれ?やめたの?』

 

など、厳しい言葉が返ってきますよ?

 

戒めの意味でも思い切ってコメントしちゃいましょう!

 

今日から筋トレ始めませんか?

 

では、最後まで読んでくれてありがとう!

 

応援してくれるとヤル気がでます👇

 


筋力トレーニングランキング

 

クリック👆