とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

チャートの形で見極めろ!

こんにちはdoruです😄

 

f:id:doru1424:20181129185334j:image
最近インベスターZという漫画にハマってます

お金の歴史、株、為替について色々な視点から語っていて、株為替の入門にもってこいって感じでした!


作中の中で共感できた言葉がいくつかあったので紹介したいと思います。


・fxはいかにうまく負けるかのゲームだ


・自分のスタイルを貫き、負けた時にはしっかり原因を分析することを怠ってはいけない


・投資は経験だ、勉強やデモ口座でやっても意味がない

 


これらの言葉はまさにその通りだなと納得させられました。


fxは相場で生き残ることが何よりも大事です


したがって一発退場、ロスカットをなんとしても防がなければいけません!


言い換えれば、負けるときは潔く損切りできるようになれという意味を暗示している


『fxはいかにうまく負けるかのゲームだ』


この言葉には重みがありました。

 


さて今日のテーマは

 

『ダブルボトム』


ダブルボトムはダブルトップのぎゃくバージョンなので簡単に理解できると思います。

 

f:id:doru1424:20181129234134j:image

ダブルボトム はこんな形です↑


ダブルボトムは形を知っておくことでロングポジションを持つ時に役立ちます。

実際のチャートではこんな感じで現れます。

f:id:doru1424:20181129234203j:image
正確にはトリプルボトムなのですが形は一緒ですよね。


ダブルボトムのエントリーポイント

 

1.赤いラインの間にいるときは待機


2.そして黄色のラインまで反発してきたら、
おっトリプルボトムを形成するかな?
と疑いロングポジションを仕掛けています。


簡単でしたよね?


一応前回の復習載せておきます

 

ダブルトップ

f:id:doru1424:20181129234347j:image


黄色のラインまで下落してきたらショートポジションを取る合図になる


次回は最も重要視しているチャートの形を紹介するので是非見てください

 

ここまで読んでくれてありがとう!

よければ応援よろしく↓

 


為替・FXランキング

 

またfxをやってみたいけど、どの会社を使ったらいいかわからない。

どうやって始めればいいかわからない。

そんな方は以下のURLより口座開設してみてください。

ホームページ

 

また上記より口座開設して頂いた方にはBandにて直接のサポートや最新情報を渡していきます。

 

https://twitter.com/cassis1424

 

このツイッターアカウントのDMにて

口座開設完了しましたと連絡ください

また、質問がある場合もDMにてドンドン質問したください!

 

口座開設の方法は下記ブログにて紹介しています。

口座開設から取引までの流れ : doru
https://lineblog.me/doru311/archives/1437698.html