とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

円高?円安?よくわかんないよ fx part17

こんにちはdoruです😁

 

f:id:doru1424:20181127094831j:image

 

牛乳の処理のために作ったホットケーキがびっくりするほどうまく焼けたので載せました笑笑

 

さて今日のテーマは

 

円高、円安って何?』

 

昔学校で習ったのに忘れた( ̄▽ ̄)

こんな方も多いのでは?笑笑

 

ただ、fxをやるからにはさすがに知らないとまずいですよね?

 

1ドル=100円が、1ドル=110円になったとします。

これは円安なんです↑

 

100円で1ドル貰えたのに、時間が経ったら110円払わないと1ドルを手に入れられない。

すなわち円の価値が落ちていますよね?

だから円安なんです

 

f:id:doru1424:20181127095613j:image

このチャートを見るとグラフが上昇しているので、円安が進んでるということですね。

 

ちなみに円安が進む時として日経平均が上昇したときが挙げられます。

 

日本は輸出大国なので、円安になったほうが海外の方からしたら日本の製品が安くなり買いやすいということになります。製品が売れるので、日本の輸出会社(主に車)は儲かる!

日経平均の大部分を占める車会社が儲かると、日経平均が上がる!

 

このような流れです。

 

こうなったら円高はもう説明不要ですね

上記の逆だと思ってください。

 

日経平均が下がったときは大体円高になっています。

 

円高、円安理解できましたよね?

 

また円高、円安が経済に与える影響もついでに説明してみました。

 

fxをやる上で日経平均も多少は気にしておく必要があるということも今日伝えたかったことです。

 

fxシリーズを通じて、取引をする上でどのようなところを見ると役立つのか、どんな取引があるのか。

また今後は毎日の取引結果や今後の予想、何を根拠に取引したのかなど挙げていく予定です。

 

では🤚読んでくれてありがとう

よければ応援よろしく↓

 


為替・FXランキング

 

またfxをやってみたいけど、どの会社を使ったらいいかわからない。

どうやって始めればいいかわからない。

そんな方は以下のURLより口座開設してみてください。

リアルFX取引口座を開設する

また上記より口座開設して頂いた方にはBandにて直接のサポートや最新情報を渡していきます。

 

https://twitter.com/cassis1424

 

このツイッターアカウントのDMにて

口座開設完了しましたと連絡ください

 

口座開設の方法は下記ブログにて紹介しています。

口座開設から取引までの流れ : doru
https://lineblog.me/doru311/archives/1437698.html