とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

全部言える?fx用語 fx part7

こんにちはdoruです
f:id:doru1424:20181117220426j:image
今日はソファを買ってきました。いい感じのサイズで気に入ってます。
ただソファは人を駄目にしますね。ソファに寝転がりながらスマホ触ってます笑笑

さて今日はそろそろ、覚えてきてほしいfx単語をあげました。全部説明できますか?
これくらいの単語の意味がわからないようで相場にチャレンジするのは厳しく言えばバカですよ
他人にの力を借りることは良いですが、自分でも考える癖をつけましょう。いつまでもおんぶに抱っこでは絶対に勝てません。


1.チャート
2.ロング&ショート
3.レバレッジ
4.スプレッド
5.証拠金
6.通貨ペア
7.ロット
8.pips


1.チャート
チャートとはある通貨ペアにおける価格の変動をロウソク足などを用いて表示したものです。
下の写真の青と赤の棒グラフがチャートです。
通貨の価値がリアルタイムで更新されていきます。

f:id:doru1424:20181117220452p:image

2.ロング&ショート
ロング:買い、buyとも言う
通貨価値が上がる、またはチャートが上に行くと予想し買い注文を入れることをロングといいます。
ショート:売り、sellとも言う
通貨価値が下がる、またはチャートが現在よりも下に下がると予想したときに売り注文をいれること。


3.レバレッジ
資金に対してどれだけの通貨量を取引しているかを表す。
5万の資金で25万円分の通貨を取引している時レバレッジは5倍となる


4.スプレッド
取引する際の手数料
エントリーした直後はかならず損した状態から始まるが、それは手数料が引かれてるからである。


5.証拠金
取引をする際に最低でも必要な資金
証拠金維持率が低くなるとロスカットを食らう


6.通貨ペア
取引している通貨の組み合わせ
初心者のうちはアメリカドルと日本円の組み合わせ、通称ドル円をオススメする。JPY/USDとも表記される


7.ロット
取引通貨量のことである。xmでは1lot=100,000通貨である。
ドル円で1lotの取引をしている場合、約1120万円分の通貨を売買していることになる
因みに通貨の価値が一円変動すると100,000円の利益か損失が出る。


8.pips
ドル円ならば1/100円が1pipである
すなわち100pipsの変動があった場合、ドルの価値が1円動いたという意味である。


全部言えましたか?
特にpipsの感覚は実際に取引しないと掴めないかもしれません。デモ口座からでもいいので、取引してみるといいでしょう。習うより慣れろもあながち間違っていません。笑笑

 

デモ口座開設はこちらから

デモ口座登録

 

リアル口座は下記にて詳しく説明してますのでそちらを参考にしてください

口座開設から取引までの流れ 👇
https://lineblog.me/doru311/archives/1437698.html

 


為替・FXランキング