とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

今の時代fxはスマホでやろう fx part8

こんにちはdoruです
昨日は学園祭2日目でした。

夜のクラブが最高すぎて、

声がカラカラです笑笑

f:id:doru1424:20181117221315p:image
あとダンスのショーを見てたらダンスやってみたいなと思ったのでいつか挑戦してみようかと思います。


さて今日のテーマは
『fxはスマホで操作しよう!MT4っ何?』


xmにて口座開設ができても

 

『これどこで、どうやって取引するの?』

 

と疑問に思った方が多いと思います。

『xmのホームに行っても、取引出来ないじゃん!』
と、思った人正しいです。
xmの取引をするためにはMT4をダウンロードする必要があります。


MT4(Meta Trader4)とは取引プラットフォームのことで、ここから為替取引の注文を行います。


早速ダウンロードしてみましょう!

xmのホームページのメニューからプラットフォームを選択します 

XM™ (XM.COM) の FX、株式指数、原油、ゴールドとCFD商品

f:id:doru1424:20181117221348p:image

そうするとこのページが出てくるので下にスクロールして下さい

f:id:doru1424:20181117221427p:image

f:id:doru1424:20181117221527p:image

MT4はxmが提供を始めた、今では世界中の投資家からその便利さが認められ使われている取引プラットフォームで安心できますよね!


それぞれお使いの端末に対応したMT4を選択してダウンロードして下さい。

ダウンロードが終わり、アプリを開いてみるとこのようなログイン画面が表示されると思います。

f:id:doru1424:20181117221501p:image
そしたら、既存のアカウントにログインを選択しましょう。


xmと入力し検索してみてください
下記のように沢山出てくると思います。

f:id:doru1424:20181117221548p:image

ここで選択するべきは、口座開設時にxmから送られてきたメールから確認できます。

f:id:doru1424:20181117221609p:image

このメールにサーバー名と口座番号が書いてあるので、それを確認して
XMTrading-Real?を選択しましょう。
※?には自分のサーバー名が入ります。

ログイン名には作成した口座番号
自分宛にxmから送られてきたメールに書かれている口座番号です。

f:id:doru1424:20181117221701p:image
パスワードは口座作成時に決めたやつです。
ログインに成功すると以下のようなページに入れたと思います。

f:id:doru1424:20181117221640p:image

気配値のところは最初は、ドル円USD/JPY、ユーロ円EUR/JPY、ユーロドルEUR/USDの3つあれば十分なのでいらないものは消しちゃいましょう!
fx始めるにあたってそれ以外の通貨は爆益にもつながる可能性はありますが、大きな損失にも繋がるのでオススメしません。

左上の鉛筆をタップするといらない通貨ペアが消せます

f:id:doru1424:20181117221736p:image

通貨ペアを追加したい場合は右上の+ボタンをタップし追加しましょう
通貨ペアは下記のForex1〜3の中にあります

f:id:doru1424:20181117221810p:image

ここまでくればとうとう取引の開始です!

f:id:doru1424:20181117221911p:image

チャート画面の右上にあるトレードボタンをタップすると上記のような画面になるので、上がると思ったら成り行き買い、下がると思ったら成り行き売りで注文完了です!
ここで注意していただきたいのは、真ん中の黒い数字です。これは取引数量を表しています。
写真の場合では0.03lot=3000通貨の注文ということです。
証拠金1万円に対して0.01lotの取引がちょうどいいと感じています。それ以上の取引はリスクがあるかなと自分は感じるので、オススメしません。


これで、口座開設からの注文の仕方まで終わったので次回からは、いよいよ実践の場面で使える知識を提供していきます!


では🤚

 

ここで口座開設をして頂いた方には、bandのサポートグループにて最新の情報をお渡しします!

 

口座開設が完了したら下記bandグループにて連絡お願いします。口座開設の完了が確認でき次第、最新の情報提供グループへ招待します!

https://t.co/Yd0bgwRWiv?amp=1


口座開設が済んでいない方は過去のブログに詳しい手順が載っているのでそこからどうぞ!
doru - 口座開設から取引までの流れ - Powered by LINE
口座開設のブログに飛べるよ!↑

 


為替・FXランキング