とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

中高生なのにハゲてきた…

こんにちはdoruです。


タイトルの通り俺は中学生の頃からずっっとチビに加えて、薄毛に悩んできた。

デブじゃなかったことだけ救いだった(笑)

友達に三大嫌われ要素をコンプリートしてるチビハゲデブ(大学生w)がいるけど、会うたび顔死んでるもん(笑)

 まあそんな方々を救うために記事を書いてるんで、皆さんは絶望せずにしっかりこの記事を読んでハゲを防ぎましょう!(笑)

で、本題に戻ると
中学生の頃の抜け毛ってめちゃくちゃ気にするんだよね…ただ当然他の中学生なんてほとんどの人が抜け毛なんて気にしてない。

 

『自分ばかりなんでこんな抜け毛なんか気にしなきゃいけないんだ…高校生の頃には見てわかるようなハゲになっちゃうかもしんない…マジヤベエ…』

 

毎日そんな心配ばかりしてた(笑)。


まず、中高生で抜け毛を気にし始めるとマジでタチが悪い!
何が悪いかと言ったらキリがないけど何個か例挙げてみる


育毛剤を買いたくてもこの歳じゃ恥ずかしいし、金がない


・親や友達に打ち明ける勇気もないし、打ち明けたところで『若いから大丈夫気にしすぎ』などというこっちは真剣に悩んでいるのに軽い返事が返ってくる


・1人で抜け毛の悩みを抱えがちになり、日々不安に駆られ生活がつまらなくなる


・ネットで検索しても、高い育毛剤を使おう!または頭皮を清潔にしよう!シャンプーはしっかりやろう!など案外薄っぺらなことしか書かれていない

 

・髪を洗うときや髪をセットするときすごい神経質になる

 


『そもそも本気で薄毛に悩んでるやつはシャンプーをゴシゴシやったらその勢いで抜けてさらに気にしてしまうんだよ』

と昔の俺は思ってた。

正直中高生でガチの薄毛の悩みをしている人は少ない。だからこそ望んでいる情報がほとんど得られず余計に悩んで更に抜け毛が増えるという負のスパイラルに陥ってしまう。

(昔の俺みたいに笑)

 

中高生の頃に薄毛を気にしていたからこそ得られた知識で今後、薄毛抜け毛に悩んでいる若者を助けられればいいなって思ってる!

 

次回は薄毛あるある。

あなただけがその悩みを経験してるわけじゃないから安心して欲しい。これをテーマに書こうと思います。では

 
(友達にこのブログ今度紹介してあげよ…)

 


理系大学生ランキング

応援よろしくお願いします!↑