とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

若ハゲは治せるかも!?自分のパターンを分析しよう

最近朝が寒すぎて、布団から出られず大学に遅刻するという怠惰な生活を送っております。


朝起きて、枕元の抜け毛がなくなったことが快眠の原因かも笑笑

 

ストレスフリー最高!


昔は寝返りしただけで髪が抜けるのではないかと気にしていて、

満足に寝返りすら出来ませんでした。

酷い時はうつ伏せで寝て髪に衝撃がかからないようにすることもありました笑笑

(そこまで気にしてたら睡眠の質が悪くなって逆に髪に悪影響だなと今は思います)

 


ここまで読んでくれたらわかるけど

 

俺は相当抜け毛に悩まされてきた

それも中高生という若い時期に

 

俺より抜け毛で悩んでるやつがいないのではないかと、毎日苦しみ、暗闇の中にいるような学生生活だった…

 

そんな俺も大学2年の今、完全に抜け毛を克服した!

 

抜け毛の悩みがなくなるだけで人生バラ色

 

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、抜け毛の悩みを持ってる方なら共感してくれますよね?

 

そろそろ長ったらしいですね

 

では俺がどう抜け毛を克服したか教えます!

 

その1


まず、自分の抜け毛のタイプを知れ!


・10円ハゲなどストレス性のハゲ(一部分だけハゲるタイプ)精神的ストレスが影響している

 

・M字ハゲ、頭頂部のハゲ、前髪後退 (男子特有のハゲかた、20代前半から早い人で症状が出始める)

f:id:doru1424:20181116132710j:image

 

・典型的なハゲかたは見られないが、全体的に抜け毛が多く、将来的な薄毛に不安を持つタイプ(遺伝を含める)ある研究結果によると、最も気にするべきは母型のお爺さんがハゲてるからどうかです。次に父親がハゲているか気にするべきとされています。

f:id:doru1424:20181116132817p:image

・頭皮が赤くなってたり、フケがでる、または脂が多いなどの頭皮の健康状態が悪いために起きる抜け毛

f:id:doru1424:20181116133005p:image


大きくわけてこの4タイプがあるのではないかなと思います。

 


まずあなたが10代ならば男性特有のハゲかなと思っていても勘違いなことが多いので、治せる可能性がかなりあります!


また下から2つのタイプ、全体的な抜け毛または頭皮の健康状態が悪いタイプはかなりの確率で治せます。最も希望が持てるタイプです。


また遺伝を気にするかもしれませんが、遺伝は2〜3割程度と言われていて、自分の生活次第でなんとかなります。残りの7〜8割を改善すれば抜け毛は抑えることが可能だからです。

 

残念ながら10円ハゲのような精神的な苦痛により起きてしまうハゲについては自分の知識ではまだ有効なアドバイスができません。申し訳ないです。

ただ、このパターンはストレスさえ改善できれば自然に治るタイプでもあります。

 

ただ、大抵の場合はストレスの元が複雑だったり、環境を変えたくてもそう簡単には変えられないなどの問題でなかなか解決しないのも事実です。

 

カウンセラーに相談してみるなど、心の治療が必要なので、専門家に相談してみるのも一つの手だと思います。

あなたの心悩みが解決されることを願っています。

 


今日 はあなたがどのタイプで抜け毛に悩んでいるのか判断できることが目標でした。
次回それぞれのタイプ別に改善法を説明していきます。ちなみに自分はストレス性の抜け毛以外全て経験してきたので、全てのパターンにおいて実体験で改善させてきた方法を説明します。


ではまた✋

 


理系大学生ランキング

応援よろしくお願いします!

応援には本気で答えていきますので

 

ちなみに、ハゲブログ以外も記事書いてるから是非見てね