とにかく行動!doruがやってみた!

とにかく行動!doruがやってみた!

大学2年 fx、筋トレ、海外留学、抜け毛予防

若ハゲあるある

こんにちはdoruです

 

f:id:doru1424:20181115185215p:image
自分はなんと中学生の頃から抜け毛に悩んでました。そこで若い頃の抜け毛あるあるをいくつか挙げてみます。


・勉強中髪を少し触っただけで、プリントの上に抜ける
・シャンプー、髪乾かす時が一番髪抜けるから風呂入りたくなくなる
・1回の風呂で100本は抜ける(これは俺だけかも?笑)
・髪について調べると、普通の人で髪は10万本生えているので髪の生え変わり周期を5年とすると1日100本ぐらい抜けるのは当たり前と書いてあるが、周りの友達は抜けないし、そもそも100本どころか200本ぐらい1日に抜けるんだよ!と叫びたくなる
・プールの授業はハゲがバレるから最悪だし、乾かす時に抜けるから地獄
・抜け毛を気にしすぎると風で髪が少し引っ張られるだけで憂鬱
・市販の育毛剤の効果、ミノキシジルなどの医師の診察が必要な薬などを調べ始める
ミノキシジルなど抜け毛が止まる可能性はあるが副作用もあるしなにより20歳にならないと服用できないという事実をしり絶望(なぜなら20歳まで髪の毛残らないのではないかと心配してるから)

・考えすぎてストレスがたまり絶望する


正直抜け毛が気になり始めるとこんなもんじゃないけど今は一旦これくらいにしておこう(笑)


『こんなに抜け毛に悩む若者いないだろ?』

 

と馬鹿にする人もいるかもしれないけど、

10代の抜け毛はマジで深刻な悩みになる。


上記は全て俺の実体験で、昔は死にたいと思ってた(ついでにチビだし)


ただ今は髪の悩みは一切ない!


なぜなら髪について自分で色々調べ悩みを乗り越えたからだ!


だから10代20代前半で抜け毛に悩んでて死にたいとか考えている人がこの記事を見たならば諦めないでほしい!同じような奴が世の中にはいる!!そのことで少しでも気が楽になるだろうし、何より有益な情報を与えられるはずだからだ。


ちなみに俺の抜け毛克服法はほとんどお金がかかっていない。0円ではないが内容を知ったらなんだそーゆーことかと納得するはず。


次回から俺が実際に何をやってきたか具体的に書くから、同じ悩みを抱えている人にはこれらの記事は是非読んでほしい!(悩んでねーよボケという方は跳ばしてどうぞ笑)


俺は抜け毛を克服したことで、人生が180度変わった!抜け毛を気にしなくていいことがこんなにも生きやすく、楽しくなるとは思わなかった。今は胡散臭いかもしれないけど絶対にこのブログを見て損はさせない!

 

ここまで読んでいただいて誠にありがとうございました。
では次の記事で🤚

 


理系大学生ランキング

応援よろしくお願いします。

応援してもらったからにはそれに全力で応えていきますので!